人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンクバンド HIGH-HATの最新ニュースをお伝えするブログです。


by highhat69

「自主企画イベントへの想い。」

ハイハットもライブ活動を始めて、
今年から四年目に入りました。

その間、色んな方々から
ハイハットは自分たちで企画してイベントやらないの??
って聞かれ続けてたのですが、
まだ一度も自主企画イベントはやってませんでした。

その理由には色々な想いがあったわけだけど。

ちょっとやりたい事が見えてきたんで、
そろそろ重い腰をあげようかとww

まだ企画途中の段階なんだけど、
どんなイベントにしたいのかって事を書きます。

場所は某公園内の野外ステージを予定してます。

んでもって完全フリーライブにしようかと。

時間はお昼から夕方まで。

出演バンドさんたちからは
通常ライブハウスに支払うチケットノルマよりも
安めの参加費を頂くといった感じで
出演してもらおうと思ってます。

会場内でバンドさんたちに
物販コーナーも用意して、
バンドのCDやグッズを売るなり、
ジュースや食べ物などを売ったりして頂き、
参加費のたしにしてもらえたらなと。


なぜ今回こういう形にしようと思った理由は、

ライブハウスに行きたくても行けない
ロック好きな人たちがいっぱいいると思うんだよね。

例えば結婚して子供ができて、
なかなか夜出る事ができない主婦の方とか、

チケット代が高くて行けないとか、

中学生や小学生だってロック聞きたいやつだっているはず!

そういった人たちが行きやすい場所、
時間、などを考えたら、
やっぱこれしかないなと。

散歩がてらに来てもらってもいいし、
家族で来てもらってもいいし、
普段ライブを経験する事がない人たちが、
これをきっかけにライブハウスに
足を運ぶようになったり、
出演したバンドに興味をもってもらえたらいいなと。

もちろんこういったイベントは
今までもたくさんあったし、
別に特別な事じゃないんだけど、
やり方次第ではもっと面白い事が
できそうな気がします。

とにかくお祭りみたいな感じでやりたい。

もっといいアイデアがあったら教えて下さい!

参加したいと思ってくれたバンドさんたちも
ご連絡いただけるとありがたいです!

まだまだ実現までにはクリアーしなくてはならない事が
いっぱいあるけど、
なんだかワクワクしてます♪


何しろ初めての事なんで、
めっちゃ大コケするかもしれないけどww

けど、

まずは走り出してみようかと思います。
by highhat69 | 2010-05-12 10:42